2011年9月8日木曜日

おもった、僕が好きな僕であるために

人生を本当に楽しみたくて、





自分だけが幸せになるんじゃなくて、できるだけ多くの人が幸せになるように





だからwebの道をえらんだ。





できるだけ先に進んだところから。





手が差し伸べられるように。上からとか悪い意味じゃなくて。





そこにいるからこそできること、そこにいないと変えられないとこがいっぱいあって、





そのポジションにいる人はそうそういなくて、





でも自分がそのポジションに居るためには、いわゆる現場的な感覚を持ち続けなきゃいけなくて、





結局上からにならないように、ずっと意識してかなきゃいけない。





それもここ日本にいたら無理だから、海外にいくのは必須だと思う。





どこでも、どこからでも自分が生きれるように。やっぱこの3年間ぐらいは死ぬくらいで働こう。





どうせ死なないのだから。





今できる、幸せづくりは





家族を安心させたり、教授を安心させたり、友達、彼女を大切にしたりか。





もっともっと器のでかい人間に。





もっと。





自分のために、他人を笑わせるの。





全てを言い訳にするんじゃない、わすれないようにせんと。













独り研究室二日連続。大丈夫か。うちの研究室。





2009 673



写真はflickrお試し
















0 件のコメント:

コメントを投稿