2011年1月9日日曜日

就活(20101204)

就職とは人生において幸せになるための手段であると思う。


就職することで、お金がもらえるようになる。

お金がもらえると生活できる。

→生活きびしより幸せ。

就職することで、人生のやりがいができる。

仕事が楽しい

→幸せと感じる。


仕事が楽。お金がもらえる。

仕事がつまんない。

お金はもらえる。

→仕事はつらいけど幸せ?


仕事厳しい。でもやりがいだけはある。
お金きびしい。
→幸せじゃない?

仕事が楽しい。お金ももらえる。
→幸せ?


仕事ない。
→幸せじゃない?

働いていない人。
→幸せじゃない?

社長。
→幸せ?


就職してない人
→幸せじゃない。


遊牧民は幸せ?






幸せはどうか自分できめればいいと思う。

でも就職は幸せになるための手段でしかないと思う。


就職は結婚みたいなものじゃん。

結婚しなくたってしあわせな人いるし。




まぁいいや

今週はネクストの選考でした。

グループワーク。

.jp西山さんの友達いた。

就活とはだった。

スラックラインやった。


てかこのブログは意味あるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿