2011年1月19日水曜日

キュレーション

キュレーションとはある人の視野から物事を見る+価値観を感じること。
ざっくり情報の共有である。

つまりtwitterとかのニュースRTでコメントとかはその人が見てること(ニュース)+その人なりの捉え方。
それを自分たちは見てる=その人の見方価値観で物事に触れることができるということである。

このキューレションはfoursquareとかのcheck inした時の情報もこれにあたる。

この考え方では自分が今まで興味が無かったことやおそらく関わらなかった事であろうものに
いつも面白い事言ってるひとがこれも言ってるから面白いのかなって
そうやって今までの自分に無い考えに触れる事ができ可能性が広がるという事。


まぁこれもざっくりすぎて伝わらないのだけれども
これは大事になってくると思う。

あー頭回らないので次ん時もっかいまとめます。




output能力もっと磨かんとなー。
これからみんなに自分の考えが伝えてかなかんしなー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿